2016年6月17日金曜日

第2回 介護予防講座 開催しました



14日(火) の午後 
向台町地域包括支援センター主催
市民の方を対象とした 介護予防講座を開催しました




第2回目の今回の内容は 介護予防体操ということで
講師は リハビリ課の作業療法士 村田です

もうちょっと 笑顔の写真が良かったかな~
終始にこやかだったんですよ



「座ったままできる体操」ということで
みなさん 座ったまま 伸びたり 捻ったり・・・ 

こういうちょっとした体操を 生活の中に取り入れていただくことで
転倒防止や認知症予防に 一定の効果があるんです

お集まりいただいた 市民のみなさんも
ご家庭で是非続けてくださいね

そして ご家族やお友達にも教えて差し上げてください




こうした介護予防講座は 今後も月1回のペースで開催が予定されています
次回は7月19日(火)です

詳しいお知らせは こちら をご覧ください

各回 先着15名となりますので お申し込みはお早めに~~


0 件のコメント:

コメントを投稿