2015年11月17日火曜日

徘徊模擬訓練

それ行け!kakko-lora♪ より


 

去る11月8日 
あいにくの雨の中
青少年育成会もコラボして  「徘徊模擬訓練」が 行われました

  
 

各地域包括
西東京市
地域で馴染みの開業医のdoctor
グループホーム二ヶ所
FM 西東京
そして われらが東京聖新会!!
力を合わせて開催したこの試みですが

地域のみなさんは  関心の高い方が多く 
こんなお天気にも関わらず たくさんの市民の方に ご参加いただきました

うれしいな~
実はね 私 育成会の会長だったんですよ
この地域のみなさまの 意識の高さを感じます


 

こちらは 徘徊模擬訓練実践の様子です


声掛けするのにも ドキドキするんですけどね~

まずは 「やってみて」!です

やってみることで 色々な発見があります


「訓練」と言うよりは「体験」

そして その体験が経験となり 「経験値(知)」となります


今後に バッチリ活かせる実践でしたね

ふふっ



そうそう!ところで・・・
12月6日に またまた地域のイベントがあります!
大餅つき大会!
地域避難所設営訓練! 

市のマスコット「いこいーなちゃん」も来まっす!
うちの現場スタッフも 包括スタッフも みーんな参加しまっす!!

 また たくさん参加していただけると うれしいな~







0 件のコメント:

コメントを投稿