2015年5月15日金曜日

昨夜の『ワールドビジネスサテライト』



昨夜のワールドビジネスサテライト
ご覧になりました?

おお!フローラの建物
外からも 撮ってたんですね☝



ゲストさんの笑顔
チャーミングでしたね~❤




特集では フローラの実証実験以外にも
全国各地で行われている さまざまな『見守り』への取り組みも 紹介されていて
とても興味深く見ちゃいました😊

これらの取り組みが 実用化され 広まってゆけば
『住み慣れた家で』老後を過ごしていただける方が 増えていくんだろうな~
なぁんて 思いながら。。。

おお!
となると、聖新会でも 今春スタートした
訪問看護』や『訪問リハビリ』が
大きな役割を持つことになりそうですね~✨


療養や介護の形に さまざまな 可能性が感じられる 番組内容でした📺





0 件のコメント:

コメントを投稿