2014年2月14日金曜日

ハートフルだより より
『防災館に行ってきました』





 先日 防災委員の職員数名で
立川防災館に行ってきました



こちらは 立川市にある東京消防庁の施設で
『楽しみながら 防災体験』をコンセプトとした施設で

地震体験室や煙体験室 消火訓練室などがあり
実際に体験しながら 防災の知識を深めることができます


写真は地震体験室での様子で
震度7を体験してきましたが 怖かったですね~




何かあってからでは なかなか敏速な行動はできないものです

日頃 何をどう備えるべきか

また 実際に起こってしまった場合
どのような 行動をとればよいのか とか
家具などの下敷きになった人を助ける方法など
たくさんの事を学べました


ここで得た知識を 
参加した委員だけではなく
施設内すべてのスタッフで共有して
防災意識を さらに高めていきたいと思います







0 件のコメント:

コメントを投稿